shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年05月16日

東京消防庁消防官T類 解答速報を実施します!

皆さんこんにちは!
東京アカデミー秋田校公務員担当の西山です

先日は警視庁の解答速報にご参加いただき、誠にありがとうございました。
5月26日に本試験が行われる東京消防庁消防官T類でも解答速報を実施いたします!

東京消防庁は東京都内全域(一部地域除く)を管轄し、ハイパーレスキューなどを擁していることからも消防官を目標とする多くの方が受験する試験。教養試験や面接試験も重要ですが、論作文試験も大きく試験に影響してくる と言われています。
教養試験の学習ももちろんですが、論作文試験で肝となる文章力・構成力の確認も行いましょう!

さて、今回は東京消防庁消防官T類1回目本試験の解答速報のご案内をいたします。
★本試験日および解答速報実施概要
●東京消防庁消防官T類1回目
≪本試験日≫5月26日(日)
→≪解答速報≫5月27日(月)13:00より弊社ウェブサイト上にてリンクを公開。
※論作文試験、専門職試験には対応いたしません。
※2回目以降(U類・V類含む)は実施いたしません。

5月27日(月)13:00〜20:00までにご自身の自己採点データをフォームへ入力いただいた方に、当日21:00ごろを目安に参加者平均などが掲載されたデータを送信いたします(データ提供が翌日以降となる場合もございますので、あらかじめご了承ください)。
参加者のうちご自身がどのあたりにいるのかなどが分かるため、その後の学習方針の見直しなどにもお役立ていただけると思います。
(※あくまで解答速報参加者内のデータとなりますので、参考データとしてご覧ください。)

関東_公大_解答速報リーフ20180213最終_高画質.jpg
posted by 東京アカデミー秋田校 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月13日

【大卒程度公務員】民法改正攻略ゼミのご案内

皆さんこんにちは
東京アカデミー秋田校の船木です。

120年ぶりに改正される民法の債権法が2020年4月から施行されますので、2020年春の大卒程度公務員試験に出題が予想されます

・民法の債権法はそもそも何が改正されるのか?
・2020年春の大卒程度公務員試験に、改正される民法の債権法が本当に出題されるのか?
・出題されるとすればどのような分野から何問くらい出題されるのか?

などなど、2020年春の大卒程度公務員試験合格を目指すみなさんを対象に、全国の東京アカデミーで民法の債権法攻略ゼミを行います。

秋田校では、2019年8月31日(土)13:00〜15:30に実施いたします。
東京アカデミー東北エリアの人気講師がズバリお教えします

定員50名、先着順に受け付け致しますので、
お早めのお申し込みがオススメです(お申し込み開始日は決まり次第お知らせします)。

なお当日、民法改正攻略ゼミの後に、
東京アカデミー公務員担当スタッフが民法をはじめとする専門科目も課される試験を受験するメリットもご説明致します。

最近は各自治体、人材確保のために教養科目のみで受験できる試験が増えていますが、
併願受験の幅を広げるためにも、東京アカデミーでは専門科目の学習もオススメしています!

非常に有意義な一日になること間違いなしです
みなさまのご参加をスタッフ一同心待ちにしています

posted by 東京アカデミー秋田校 at 16:34| 大卒程度公務員試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする