shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年07月31日

【大卒程度公務員試験対策】今後のイベント・講習会等のお知らせ

こんばんは。

東京アカデミー秋田校の大卒公務員試験担当の西山です

本日は、秋田校で今後予定している大卒程度公務員試験対策の
イベント、講習会、通学講座についてご案内いたします!

  2019年度対策
☁9・10月試験対策直前講習会☁
 日時 
8/17(土)〜9/7(土)指定の土日
10:00〜16:20(17:30終了の日もあります。)
 内容  
過去30年分の本試験を分析して作成した予想問題集付き!
9月〜10月の公務員試験を受験する方向けの講習会です!
直前講習会を受講して、他のライバルと差をつけましょう!
 受講料 
1コマ 1,000円

  2019〜2021年度対策
☁民法改正攻略ゼミ☁
 日時 
8/31(土)13:00〜15:30
 内容 
教養試験(時事)でも出される可能性が高い!?
2020年4月に改正される民法について、効率よく学べる機会です。
東北で人気講師が分かりやすく解説いたします!
攻略ゼミに参加して、周りのライバルと差をつけましょう!
 受講料 
無料で参加できます!

  2020年度対策
☁入 門 ゼ ミ☁
 日時 
9/7(土)〜10/13(日)指定の土日祝
10:00〜15:10
 内容 
公務員試験をこれから始める方、勉強を始めて間もない方、
基礎を確認したい方などにオススメの講習会!
講習会に参加して、公務員試験の勉強を効率よく始めよう!
 受講料 
1講座 2,000円

 2020年度対策
☁通学講座10月生スタート☁
 日時 
10月21日(月)開講!(前日にオリエンテーションがあります。)
 内容 
通学講座では、筆記対策はもちろん、
短期講習や通信講座では対策が出来ない、
「人物試験」もバッチリ対策が出来ます!
 受講料  
コースによって異なります。

その他にも・・・・
  2020年度対策
☁警察官・消防官試験最終合格法伝授ガイダンス☁
 日時  
9月21日(土)13:00〜14:00
 内容  
少しでも不安な気持ちがある方はぜひご参加ください警察官・消防官試験の傾向、面接の頻出質問など…
今から試験について傾向を知って分析して、
他のライバルと差をつけましょう!
 受講料
無料

  2020年度対策
☁県外志望者向け公務員試験ガイダンス☁
 日時  
9月28日(土)13:00〜14:00
 内容 
試験の出題内訳や試験の傾向、対策方法についてガイダンスを行います。
「○○県の人物試験では何があるの・・・?」
「周りの友達は県内自治体の対策をしていて心細い・・・」
「筆記試験の出題内訳が分からない・・・」
といった秋田県外試験受験についての疑問・悩みを解決していきます。
周りの人が秋田県内の自治体の対策をしている中、
少しでも不安な気持ちがある方はぜひご参加ください他のライバルと差をつけましょう!
 受講料  
無料

イベント・講習会等は今後も続々行っていきます。
また、受講料や申込み方法等については、HPをご覧ください。

また、受験や公務員についての個別相談は、随時無料で行っております。
ご希望の方は、事前にお電話でご予約の上、お越しください。

posted by 東京アカデミー秋田校 at 17:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月24日

【大卒程度公務員試験対策】民法改正ゼミのお知らせ

こんにちは。東京アカデミー秋田校 公務員担当西山です

以前もこのブログでご案内いたしました、8月31日(土)に秋田校で開催いたします
公務員試験攻略イベント『民法改正攻略ゼミ』についてのお知らせです

今回の公務員試験攻略イベントは【第1部 民法改正はチャンス(90分程度)】、
【第2部 専門試験と教養試験(60分程度)】の2部構成で全150分、無料での開催となります!

第1部では、民法が120年ぶりに改正、2020年度から施行されるにあたって公務員試験への影響や、
攻略のポイントについて、各校で長年講義を担当しているベテラン講師がご説明いたします。

「2020年度の公務員試験にどの程度影響がでるの?」
「以前と比べて、難しくなる?それとも簡単になる?」
「改正にあたって、具体的に何を対策すればいいの?」


などといった疑問も、このゼミに参加して解決しましょう

また、第2部では、専門試験アリのメリットについての説明や試験の攻略法の解説に加えて、
国家公務員の基礎能力試験(教養試験)の選択肢の秘密についての耳寄り情報もお伝えします。

今日は、なんとその国家公務員の基礎能力試験(教養試験)の選択肢の秘密についての内容を一部お見せいたします。

国家公務員(選択肢正答率)_page-0001 (002).jpg

上表は、国家公務員試験大卒程度一般職〈試験形式が変更された、平成24年から8年分〉の正答の選択肢になり、今回は文章理解【一例】をご紹介します。

【文章理解】
選択肢正答数のシェアを比較すると、圧倒的に、選択肢4が多く、次いで選択肢3.5が多い傾向です。言い換えれば、選択肢1.2が少ないです。これは、受験生が問題を解く際、選択肢1(上)から順番に肢を見極めていくことが一般的なため、仮に、選択肢1.2の正答が多いと、短時間で解答を終えることになりますので、このような問題構成になっていると推察されます(※問題を解く時間がない場合は、選択肢3〜5から見極めていくのも一考)。

当日は、一般知能、一般知識の選択肢の秘密も公開いたします!
今後の皆さんにとって必要な情報やノウハウ
(専門試験・教養試験)も提供しますのでぜひ、ご参加ください



posted by 東京アカデミー秋田校 at 19:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月20日

【教員採用】秋田県試験解答速報会のお知らせ

皆さんこんにちは。
東京アカデミー秋田校の佐藤です。

本日から22日にかけ、秋田県では公立学校教諭等採用候補者選考試験が始まりました。
受験生の皆様には是非、これまでの学習の成果を存分に発揮して、
今年度の最終合格を掴んでいただきたいと思います。

さて、秋田校では受験生の皆様を応援するイベントとして、
今年度も「試験解答速報会」を実施いたします!
解答速報会案内画像.png
秋田校の精鋭講師が試験について分析し、さらに参加者の平均得点率や
問題ごとの正答率を打ち出したデータを皆様にご返却いたします。
ご自分の得点状況を把握し、2次試験対策にいち早く動き出していただけます!
参加は無料です!

お申込は窓口、電話、メールでも受け付けております。
詳細は下記HPをご確認ください。

昨年より採用数が若干減となり、5年以上続いていた採用増加の波が
終わりを迎え始めている秋田県。
現役生・講師ともに、今年の試験で最終合格を掴みましょう!

posted by 東京アカデミー秋田校 at 11:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする