shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2012年03月16日

週末17・18日のイベント予定です

皆様、こんにちは。
東京アカデミー秋田校の 澤田石 です。

ここのところ、少し暖かい⇒雪とける⇒ぬれ雪降る⇒でこぼこなったあたりで凍る⇒少しとける、を繰り返していますが、ようやく秋田も春に近づいている感じがします。

気持ちも前向きになってきたところで、今週末のイベントのご案内です。

講座説明会 ※参加無料

3/17(土)
11:00〜看護・医療系学校受験
看護・医療系学校受験の現状や、志望先による難易度の違いなどご説明するとともに、秋田校の通学講座がどのように役立つかをお伝えします。

13:00〜大卒程度公務員
14:00〜高校短大卒程度公務員

今週のピックアップテーマは『公務員職種研究会』
併願を考える上でも公務員にはどんな仕事があるのかご紹介します。
また、職種に加えて試験実施状況、効果的な対策方法や学習アドバイスなどを分かりやすくご説明いたします。
もちろん、完全生講義による通学講座を始めとする様々な対策講座と内容、合格状況についてもご案内いたします。

15:00〜教員採用試験
秋田校の通学講座をご説明するだけではなく、秋田県教員採用試験の傾向と対策もご紹介します。


高校・短大卒公務員を目指す方向け無料ゼミ

公務員入門ゼミ第5回 ※参加無料・要受講申込

3/17(土) 10:00〜12:10
主に高校1・2年生の方を対象にした、公務員の仕事と試験、勉強方法について、楽しく学んでいく講座です。いよいよ今回が最終回です。
公務員を就職先の一つとして考えられている方を対象に、公務員の職種別の魅力、業務の内容、試験の内容と実施結果、効率のよい勉強法など、テーマを決めてお話しいたします。
また、公務員試験の最重要科目である「一般知能」を取り上げ、実際に講義を体験していただきます。
参加無料ですので、楽しみながら公務員について学べます!


全国公開模擬試験

3月18日(日)第3回全国公開模擬試験<警察官・消防官型>
秋田校では解説講義も実施します!模試を受験される方は解説講義は参加無料です!!


通学講座も開講!

高校・短大卒業程度公務員受験対策…今年9月の1次試験に向けて
3月18日(日)3月生A 開講 入校式13:00〜
いよいよ参考書での学習を開始します。!


ついでに、20日の教員採用試験対策秋田県型の模擬試験もご案内しておきます。

3/20(火・祝)地域対応型模擬試験 秋田県型第1回模擬試験
模擬試験受験9:50〜11:40 解説講義12:30〜

こちらも秋田校会場受験特典として教職教養解説講義を無料受講できます。
なお、時事問題解説講義受講は有料ですので、別途お申込み・受講料が必要です。

その他、ご相談、お申込みは17日(土)は20:00まで、18日(日)は18:00まで受付しております。
この週末にぜひお越しください!
お待ちしております!!
posted by 東京アカデミー秋田校 at 13:01| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする