shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2012年04月18日

第102回看護師国家試験対策始動します!

皆様、こんばんは。
東京アカデミー秋田校の 澤田石 と申します。

いよいよ5月GW開けより、秋田校でも、第102回看護師国家試験に向けての対策講座がスタートします!

まだもう1年ある?、いやいや残り10ヵ月です。
これから実習や卒業研究もあり、おそらくあっという間に12月になります

いまのうちに、試験の傾向や学習のポイントをまとめ、学習を始めましょう!

といいますのも、国家試験は誰でも合格できるやさしい試験ではありません。

3月に合格発表がありました、第101回試験ですが、
全体の合格率 90.1%(前回比較1.7ポイントダウン
新卒者合格率 95.1%(前回比較1.3ポイントダウン
と、実は合格率はその前の第100回より下がっているのです

確かに、東京アカデミーで全国約12,000名の受験者にご参加頂きました、本試験成績集計でも、
平均得点率 必修問題      92.3%(前回比較2.3ポイントダウン
      一般+状況設定問題 76.9%(前回比較1.7ポイントダウン
と得点状況も低くなっています

しっかり知識を身につけること、その知識を活用して国家試験で得点につなげるコツをつかむことが重要になります。

とはいっても学生の皆様はお忙しいと思います。

そこで、効率的・効果的に学習できるのが、東京アカデミー秋田校の通学講座です!!

在籍されている看護学校の先生からのご紹介により、入会金・教材費が全額免除となります!

ぜひ一緒に合格を目指しましょう!


東京アカデミーでは、看護学生の皆様だけではなく、看護学校・大学の先生の皆様を対象としたイベントを企画しております。

その名も「看護教員対象セミナー」!!

看護師国家試験全員合格につなげる看護教育と題し、第101回看護師国家試験分析や国家試験動向を始め、低学力の学生の皆様への効果的な学習方法など、国家試験ご担当の先生方にお役立て頂ける内容を予定しております。

開催日 4月28日(土) 10:00〜16:00
会 場 東京アカデミー仙台校
受講料 無料

詳しくは、各学校様へお送りしておりますご案内にてご確認ください。
ご不明な場合は0120-220-731まで。
申込締切日は4月20日(金)定員60名とさせて頂いておりますのでお申し込みはお早めにどうぞ!

学生様、先生方、いずれにもお役に立つことができるのが、東京アカデミーです。
今年度も全員合格、合格率アップに向け全力でお手伝い致します!

東京アカデミー秋田校 澤田石 でした。



posted by 東京アカデミー秋田校 at 20:44| 看護師国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする