shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2012年05月09日

今できること、やっていますか?

皆様、こんばんは。
東京アカデミー秋田校の 澤田石 と申します。

今や、国民的アイドルといってもよいのでしょうか、社内にもファンの多い?(例えばこの方AKB48のアルバムを何を思ったのか初めてぴかぴか(新しい)聴いてみました。

正直、?な曲もありましたし、聴き進んでいってようやく「ひらめき○○で使われた曲かぁ」と気付く程度で、本当に聴き流していたのですが、気になった曲が一つありました。

それは、「チャンスの順番」という曲です(最初「〜の神様」かと思って調べ直しましたあせあせ(飛び散る汗))。

後半の、
「夢の方からは そっぽ向かないよ
 勝手にこっちから 背を向けてしまうもの
 何があったって その手 伸ばすんだ
 運はがむしゃらの味方
 君にできる すべてのことをやれ!」
というくだりは(ファンの方は当然)ご存知だと思うのですが、まさにその通り!だと思いました。

良いことも悪いこともとかく話題になりがちな彼女たちですが、
決して周囲のお膳立てだけではなく、
見えるところはもちろん、見えないところでも努力を重ねているからこそ、
今のようになったのではないかと思うと、説得力を感じます。
娘の成長を喜ぶ父親のように、不覚にも思わず涙?が出そうになりました。

最初からなめてかかったり、あきらめていたりしては、拓ける道にも辿りつかないと思います。
直前でも、まだまだ先でも、今できることを一歩ずつ行える人間になりたいものです。

と、いうことで、

まずは、教員志望の方へのご案内です。

明日10日と来週17日、秋田大学様で教員志望の学生の皆様を対象とした、
志望自治体別ガイダンスを実施
致します。
東北6県はもちろん関東甲信越まで、東京アカデミー東北エリア各校の教員採用試験担当スタッフが総力を挙げて各自治体別に傾向と対策ポイントをお伝え致します!
残念ながら秋田大学在学中の皆様限定ですが、もしまだ申込していない!もうやだ〜(悲しい顔)という方は、教育文化学部就職情報室様までお問い合わせください。
年次問わず多くの学生の皆様のご参加をお待ちしています!

次は、看護師を目指している方へのご案内です。

今週末12日(土)より、第102回看護師国家試験対策通学講座の週末コース土曜部が開講予定です。
毎週1日、継続して、集中して、効率的に来年2月の国家試験受験に向けて準備を進めていきます。
特にこれから実習などでお忙しくなる現役看護学生の皆様現在お勤め中の方々におすすめします。
同じ時間自分一人で勉強するのと比較してみてください。
断然得るものが違うはずです!

皆様は、できる全てのことに取り組んでいますか?
 まだまだやれることがあるはずです。
どうせやるなら、全力で徹底的にやりましょう!!

そんな皆様の力になりたい、東京アカデミー秋田校 澤田石 でしたexclamation

posted by 東京アカデミー秋田校 at 23:08| 教員採用試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする