shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2012年05月16日

秋田県職員(大卒程度)、秋田県警察官A採用試験の受付が始まりました!

皆様、こんばんは。
東京アカデミー秋田校の 澤田石 と申します。

週末〜週明けと更新できず、失礼いたしました。

昨日、5月15日より、ついに、秋田県職員(大卒程度)と秋田県警察官A区分の受験案内配付&受付がスタートしました!!

平成24年度のポイントは、何といっても、県職員大卒程度の
ひらめき受験資格年齢上限が34歳(平成25年4月1日現在)
引き上げ
exclamation
です。

各区分の採用予定数は行政Aの29名(昨年−5)はじめ、23年度より若干減となっていますので、上限の拡大により受験者が増えた場合、倍率が高くなる可能性が十分に考えられます。

ひらめき行政C(職務経験者)は昨年度同様59歳(平成25年4月1日現在)まで大丈夫ですexclamation

35歳以上の方はこちらで挑戦できます。

一方警察官Aは、
ひらめき採用予定数さらに大幅増右斜め上
AT(24年10月採用)30名(昨年+10の5割増しexclamation×2
AU(25年4月採用)45名(昨年+6)
女性A 8名(昨年+3)

と志望者にはまたとないチャンスです!

そんなわけで、昨日は、秋田中央警察署様のご厚意・ご協力を頂き、警察署の現場見学をさせて頂きました
終了後、配付開始となったばかりの受験案内を頂き、早速その場で記入・提出した受講生の皆様は改めて受験に向けての決意も新たにしていると思います。
このような場を設けて頂きました中央警察者の皆様には厚く御礼申し上げます。

明日は、高校生の皆様へ公務員と看護医療系学校進学志望の方を対象とした進路説明会でお伺いした後、先週に引き続き秋田大学様で教員志望の学生の皆様を対象とした志望自治体別の説明をさせて頂く予定です。

それでは明日の準備がありますので、今晩はこの辺りで。
東京アカデミー秋田校 澤田石 でした。
明日お会いできる皆様、宜しくお願い申し上げます!


posted by 東京アカデミー秋田校 at 21:25| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする