shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2012年08月11日

まだまだやってます、夏期講習!!

こんにちは。
東京アカデミー秋田校の 澤田石 と申します。

久しぶりのブログ更新となり、申し訳ございません。

夏休みに合わせて、県内各地の高校に、公務員対策、民間就職試験対策の出張講座や進路説明会でお伺いしていました。
23日から毎日、必ずどちらかで講座があり、秋田校のスタッフだけでは足りず、他の校舎から、面接試験等人物対策の指導経験も豊富なスタッフの皆様の応援を頂きながら実施いたしました。

ちょうど、7月末から8月1週にかけては、猛暑が続きましたが、暑さの中、どちらの高校でも、参加された生徒の皆様が、真剣に学習に取り組んだり、面接練習に臨んだりした姿が印象的でした。

特に、実際の面接練習では、先に行ったグループより後のグループがよく話せたり、前日の講義内容をふまえて翌日の面接に反映させたりと、生徒の皆様の、吸収力の高さ、成長の速さを頼もしく感じました。

まだまだ暑さが続きますが、残り1ヵ月、自分のよいところを最大限アピールできるよう、履歴書と面接内容を準備してください!


同時に、秋田校においても、公務員看護医療系学校受験看護師国家試験対策の夏期講習を行い、多くの方にご参加頂きました。

CIMG1061.JPG

まだ、これからでも参加できる!講座がありますのでご紹介します!

高校短大卒業程度公務員受験対策夏期講習
・一般知能要点確認講座 8月11日(土)・12日(日) 2日間

 夏休み入ってすぐは学校での補習や私たち東京アカデミーの出張講座があった…という現役生や、平日はお仕事があるという社会人の方向けに、数的推理や判断推理などを土日に集中して学びます。
 また、高校短大卒業程度となってはいますが、9月の秋田市等の職務経験者採用試験を受験予定でこれまで公務員試験受験の経験がない方にとっても最重要科目確認にお役立て頂けます!

・お昼の直前対策講座 8月16日(木)開講 9月21日まで
 平日毎日5〜6時間ずつ問題演習&解説講義で、解答能力を高めていく講座です。時間に余裕のある方は、追い込みに、これまでの学習の総仕上げに活用されてください!

高校短大卒業程度公務員受験対策 超直前模試 8月18日(土) 
東京アカデミー東北ブロックが総力を挙げて実施する、最終最後のまさに「超直前」模試です。夏の学習の成果、弱点を確認、また試験の予行演習にとご利用頂けます!

現役生の皆さんにとっては、これからが学習の本番という方も多いと思います。
これまでの夏期講習や学校内での出張講座に参加された方は、夏休みが終わるまで、しっかり復習をされてください。

15日から、また各高校へ就職や公務員対策講座でお伺いします、東京アカデミー秋田校 澤田石 でした。
posted by 東京アカデミー秋田校 at 08:02| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする