shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2012年08月21日

熱狂・熱戦…そして試験

こんにちはるんるん
今月になってから、秋田校に来て仕事する機会がチョッとだけ増えた佐藤雷です。
今回秋田校ブログに初登場させていただきますわーい(嬉しい顔)

相変わらずスポーツネタから。世界中が熱狂したロンドンオリンピックは終わってしまいましたが、日本では夏の甲子園野球で熱い戦いが繰り広げられています。宮城といえば、私の親戚がいる仙台育英高校は3回戦で負けてしまいました(⇒彼は2年生なので来年に期待します!)。更にベガルタ仙台サッカーはリーグ戦2位に落ちてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

秋田もまだまだ熱いです!「秋田竿灯祭り」が終わったと思ったら、今度は「大曲花火大会」が行われます。夏祭りイベント目白押し!と言いたいところですが、秋田に何度も来ていながら、夏の風物詩である二つのイベントを見ることができない自分が少し悲しいです。
しかし、この時期、私たちスタッフにはもっともっと大事なことがあります手(チョキ)
それは国家公務員や地方公務員、警察官、消防官、教員などの採用試験に合格してもらうために全力でサポートすることですexclamation×2
もちろん、秋田校受講生の皆さんも暑さに負けず公務員試験や教員採用試験の突破に全力を振り絞ってトライしています右斜め上。ここで努力したことは決して無駄にはなりませんので、筆記試験直前の方も人物試験の真っ只中の方も最後まで自分がやってきたことを信じて本試験に臨んでください手(グー)

いつもは仙台校で受験指導や面接対策指導を行っているのですが、秋田校の皆さんも仙台校に負けないくらい、熱いハートを持っています。
皆さんのなりたいという気持ち」と「我々の合格して欲しいという気持ち」がシンクロすると大きなパワーを生み、合格に繋がるのです。そして「受かりました!」という報告を聞くと「この仕事をしていて良かった」と改めて充実感を味わうことができます。わーい(嬉しい顔)

東京アカデミー秋田校は「なりたい自分になる」という熱い気持ちを持った人たちを精一杯応援いたしますので、気軽に秋田校事務局にお越しください。

本日は東京アカデミー秋田校の佐藤雷でした。


posted by 東京アカデミー秋田校 at 16:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする