shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2012年09月06日

高校・短大卒程度公務員試験、いよいよ本番!!

皆様、こんばんは。
東京アカデミー秋田校の 澤田石 と申します。

またまた、久しぶりの登場となり、申し訳ございませんでしたふらふら

公務員試験もそうですが、民間企業就職を目指す皆様の対策も大詰めとなってきました。
お盆過ぎ、夏休みが終了したあたりから、再び県内各地の高校様に、面接試験ガイダンスや実際の面接指導にお邪魔する日々が続いております。
先週末は県南の高校様で面接練習の総仕上げに伺い、
(ちなみにこちらの高校様は進路・就職決定率100%を長年更新中!すばらしいです!!毎年少しでもお役に立てて嬉しく思います!)
昨日は越境して山形県の高校様で、就職希望者と看護・医療系学校推薦入試受験予定の方へのガイダンスと面接指導を、
(こちらの高校様は、すれ違う生徒の皆さんが全員挨拶をして下さる、これまたすばらしい学校でした)
そして今日も、県南の高校様で面接ガイダンスと指導をさせて頂いたところです。
(恥ずかしがっていた方もいらっしゃいましたが、突然の質問に、皆様頑張って回答して下さいました)

9月に入っても連日30度越えで、数日前はその日の日本での最高気温を記録するなど、ぐったりたらーっ(汗)していたところですが、昨日、今日と雨小雨でようやく過ごしやすくなってきたと思います。
ただ、気温の高低差が激しいので、皆様体調管理には充分ご配慮ください。

涼しくなってきましたが、試験対策に向けてはまだまだ熱いexclamation、いやこれからが本番の秋田校です。

9月に入り、高校・短大卒程度の公務員本試験ラッシュとなってきましたが、
各本試験の前日の土曜日に、
本試験の“超”直前、本当に最終、最後の知識確認、予想問題講座を行います。
そちらが、「ラストチェック講座」です。
そのメニューは、
9月8日(土) 国家一般職・専門職
        (税務・技術職)

   15日(土) 警察官
           市町村・消防官
   22日(土) 県職員
と4講座を準備、志望先にあわせて選択して頂けます!
詳細はsoon2012ラストチェック講座.pdfをご覧ください!!

また、国家一般職・専門職試験翌日の10日(月)17時より、本試験採点会&一般知能解説会を実施致します。
新試験制度による初めての実施となる高卒程度の国家一般職試験について分析すると同時に、24年度の出題傾向をつかみ、次週以降の各試験での得点アップにもつながると思います。
受験予定の方はぜひご参加ください!

それでは、公務員試験受験予定の皆様は、最終最後の追い込みに、
民間就職試験受験の皆様は面接の手順・マナー・回答内容のまとめに、励まれてください!!

以上、東京アカデミー秋田校の 澤田石 でした。


posted by 東京アカデミー秋田校 at 21:56| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする