shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2012年10月21日

公務員講座10月生 講義開始です!

こんにちは。東京アカデミー秋田校 の 澤田石 と申します。

今週末の秋田は、個人的に気になる行事が沢山ありました!

その1 秋田で東北最大級の「プロジェクションマッピング」ショー、始まる
今年夏にできた、秋田市中通の新県立美術館の壁面への3DCG投影です。
高校生も参加されているとのこと、すばらしい!

その2 地ビールとソーセージを堪能 秋田オクトーバーフェスト 
どちらかというと、こちらの方がしっくりきます!
自分はビール、息子はソーセージ楽しんできました。
そういえば以前、仙台校の八戸さんがオクトーバーフェストについて語っていたような…。

その3 「SLあきた路号」運行に大勢のファン 秋田−東能代駅を1往復
先週、出張の際、新幹線が秋田駅を出発する際、偶然見かけたのですが、この試運転だったんですね。
上記その2のオクトーバーフェストに行く際、ちょうど秋田駅に戻ってくるところをみられました。

このような催しでどんどん秋田を盛り上げていってほしいです!

10月に入り、9月に実施された様々な公務員一次試験に合格された受講生の皆様と毎日面接練習をしているうちに、すっかり寒くなってきて、なにやら自分が周囲や季節に追いついていない感じです。

2013年受験に向けての公務員・教員採用試験対策講座もスタートしています。
大卒程度公務員受験対策通学講座 10月生
高校短大卒程度公務員受験対策通学講座 10月生
いずれも、明日10月22日(月)より講義開始です!

教員採用試験対策通学講座10月生は、先週14日より講義を開始しています!

最終合格に向けて、対策していかなければならないことが数多くある試験では、出だしから遅れをとることは避けたいところです。
基礎から、じっくり、しっかり取り組むなら、気持ちを切り替え、今の時期からのスタートをおすすめします。

受講生の皆様に置いて行かれないよう、気を引き締めなおしている、東京アカデミー秋田校 澤田石 でした。
posted by 東京アカデミー秋田校 at 17:41| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする