shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2012年11月15日

2013年受験に向けて、大卒程度公務員対策模試 いよいよ18日実施!!

皆様、こんにちは。
東京アカデミー秋田校の 澤田石 と申します。

今週は、冷たい雨や雷など、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は、週明けに、県内の大学様からご依頼頂き、公務員志望の学生の皆様を対象とした試験ガイダンスに行って参りました。
3年生の方はもちろん、1・2年生の方にも予想以上に多くご参加頂き、大学就職ご担当の方も「今年は関心が高い」と喜んでおられました。
早いうちから情報収集に努め目標を定めればしっかりとした学習計画が立てられ、それが合格につながると思います。
お忙しいとは思いますが、初心を忘れずにぜひ努力を重ねられてください。

3年生にとっては、平成25年度の試験まで、早いものだと、実は残り半年位しかありません…。
本格的に対策を始めるなら、合格の可能性から考えると、ここらがタイムリミットです!

当社でも、今週末の日曜日に全国一斉に来年度受験に向けての1回目の全国模試を実施します!
11月18日(日) 大卒程度公務員 公務員共通模試 ステップ1
詳細はこちら

実施日が近づいているため、web申込や自宅受験の受付は終了させて頂いておりますが、会場受験の受付は、前日まで「東京アカデミー秋田校窓口」または「お電話0120-220-731」「Fax018-837-5334」で承っておりますので、ぜひこの機会をご活用ください!!

会場受験について
 場所 東京アカデミー秋田校 
 受付時間 9:00〜9:30…事務局窓口にて受験申込書ご提出、受験料ご納入をお済ませください
 集合時間 9:30着席
 日程 9:30〜10:00 説明・マークシート記入
  10:00〜12:30 教養試験
  13:30〜15:30 専門試験(行政職対応)
  15:40〜17:10 教養試験一般知能解説講義
  …解説講義は受験された方ならどなたでも無料で受講できます!!

大学でのガイダンスでもお話しましたが、公務員試験合格のためには模擬試験は欠かせません!
@問題数・時間・出題形式(設問の問われ方・答え方)に「慣れる」
A出題傾向・出題レベル(難易度)を「つかむ」
B学習の進み具合、自分の理解度を客観的に「捉える」
C結果を計画・内容を修正に「活かす」
 
これから実施する模擬試験を最終合格に向けての道程の途中目標・まとめ・振り返りとしてぜひご活用ください。
東京アカデミーでは様々な試験の内容に合わせ、9種類もの模擬試験を実施します!
ご期待ください!!

公務員試験合格を目指す皆さまの受験をお待ちしております!


前回、有川浩さんの著作をご紹介しましたが、奥付をみていて気になった作品が一つ、それは「県庁おもてなし課」です。
どうやら、来年映画化が決定している模様、時間を見つけて読めたらいいなと考えています。
県庁おもてなし課(有川浩).jpg

そして、県庁つながりでさらに気になった番組がこちら、
「カンブリア宮殿」
限界集落から奇跡の脱出!地方再生 仕掛けるスーパー公務員
石川県羽咋(はくい)市役所職員 高野 誠鮮(たかの・じょうせん)氏



全国的には本日11月15日放送予定!
全国ネットで放送される地域の方はぜひご覧ください!
公務員志望者なら、参考になる事柄が多いと思います。
…ですが、こちら秋田では、土曜か日曜の午前にやっていたような…?
何週遅れで放送されるかわかりませんが、ぜひ忘れずに見たいと思います。

「カンブリア宮殿」と聞くと、言葉の雰囲気からどうしても「カノッサの屈辱」を思い出してしまう、東京アカデミー秋田校 澤田石 でした。


posted by 東京アカデミー秋田校 at 12:04| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする