shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2014年05月22日

先輩に続け!!

こんにちは。
東京アカデミー秋田校 澤田石 と申します。

今週前半、嬉しいニュースがありました。

秋田校の公務員対策通学講座を受講され、地元の警察官として見事合格・採用となられた秋田校修了生の方のご活躍の様子が、地元新聞に連載中の特集記事として、また地域面の記事でも掲載されるとともに、地元民放各局のローカルニュースでもご本人のインタビューを含め放送されました!
ご覧になられた方も多かったのではないでしょうか?

特集記事は「美術の技法、捜査にも 鑑識目指し腕磨く」
翌日の地域面記事には似顔絵を捜査に活かすための研修会を様子が掲載されました。
この研修会の様子やインタビューがニュースとして放送されました。
興味のある方は秋田魁新報をご覧ください。

今年受験予定の受講生の皆様は、意識や考え方など参考になる点が多々あると思います。
凛々しいお姿を拝見し、こちらも元気づけられました。
厳しい業務かと思いますが体調に留意され励まれてください。

警察官はその業務の重要性から一定の志望者は常におりますが、県内の高校・大学の学生数の減少や好調な民間企業就職状況もあり、以前に比べると減少傾向にあります。

そこで、警察本部や各警察署では、ここ数年、仕事の内容や魅力を知って頂こうと様々な催しを企画されています。

[警察署が体験型の就職説明会(秋田県)]
警察官の仕事を理解し、興味を持ってもらおうと、秋田東警察署が体験型の就職説明会を開きました。説明会は、若い人に警察の仕事への理解を深めてもらおうと、秋田東警察署が開いたものです。18日は、県の内外の大学に通う学生など6人が参加し、空き缶に付いた指紋の採取など、鑑識の仕事を体験したり、逮捕術や護身術を学びました。去年、県警察本部を受験した人は551人で、このうち91人が採用されています。県警察本部では、6月6日まで、採用試験の申し込みを受け付けています。
[ 5/18 17:35 秋田放送]

最近、様々な企画を打ち出している秋田東警察署
受験予定でなくても体験してみたいです。大人の社会見学みたいな形で実施して頂けないでしょうか…。

硬いイメージの警察学校にも潜入?できます
[県内外の学生60人、警察官の訓練見学]
こちらは6月にも機会あり。前回逃した方はぜひ参加申込を!

秋田校でも、例年見学会やご担当者をお招きしての説明会を実施しています。
CIMG1467.JPG


3月の大卒(予定)者を対象とした秋田県警察説明会に引き続き、先日は千葉県警察の説明会も実施しました。
IMG_2169isyokujyou.jpg
残念ながら、あの応援大使はいらっしゃいませんでしたが、毎年ご説明頂いている採用ご担当者様より、試験ではどんな点を評価されるのかなど、具体的でとても有意義なお話を頂けました。

秋田県警察官Aを受験予定の皆様は、受験申込は6月6日までとなっていますのでお早めに準備をされてください。
⇒日程・内容はこちらで確認を

秋田県警察官Bをはじめとする高校・短大卒業程度の各警察官を受験予定の皆様、特に現役高校生の方々は高校最後の大会・試合に向けて練習中だと思います。

秋田校では、部活動終了後から受講を開始できる6月生全国公開模擬試験を準備しています。
昨年度秋田校の夜間部・週末コースに在籍されていた現役高校生の皆様の1次試験合格率は全員合格の100%!、今まで部活動中心で勉強はちょっと自信がない…という方も、その部活動で鍛えた集中力と根性東京アカデミーの要点を押さえたテキストと効率的な生講義で、十分合格を狙えます!

その前に、公務員試験や講座内容を知りたいという方、ご家族は今週末説明会を実施しますので、ぜひお越しください。
高校・短大卒業程度公務員 講座説明会 5月24日(土)13:00〜

大阪の警察署長が事件を解決する…という小説を面白くて読み始めたのですが、気が付くと数年経過してまだ第一作終盤、先週書店でシリーズ完結第四作が積まれているのを目にして、焦っている東京アカデミー秋田校 澤田石 でした。
posted by 東京アカデミー秋田校 at 15:03| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする