shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2014年09月16日

【大卒程度公務員】2015年度試験対策通学講座 9月生開講目前!

こんにちは。
東京アカデミー秋田校の蒔苗ですわーい(嬉しい顔)

公務員9月試験(9/21)がいよいよ目前に迫ってきましたぴかぴか(新しい)

秋田県内の市町村では…
八峰町役場・小坂町役場・三種町役場・美郷町役場・藤里町役場・大潟村役場・にかほ市役所・上小阿仁村役場・湯沢市役所・羽後町役場・鹿角市役所・能代市役所等、一次試験が予定されております手(パー)
(※自治体によっては、短大・高卒程度の教養試験が課されます)。

上記の市町村試験や財団法人等、受験される皆さんは、今まで勉強してきた成果を存分に発揮してきてください手(グー)
健闘をお祈りしています。

まだまだ2014年度公務員試験合格に向けて頑張っている受講生もおります。
私も、最後まで精一杯サポートしていきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんな中、2014年度公務員試験に見事最終合格を決めた受講生から合格体験記を頂きましたので、一部紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)

秋田県(警察事務)合格Sさん
私は、夜間部の教養科目対策コースに入会し、勉強に励みました。自身の大学院での研究もあり、まとまった勉強時間は休日しかとれませんでした。そこで、授業で学習した内容は、その日のうちに復習をしっかり行いました。専門科目については自身で勉強していたのですが、東京アカデミーの通学講座で使用するテキストを使用し、頻出度の高い問題のみ重点的に解きました。
 希望していた警察事務に内定が決まっただけでなく、併願先の一次試験の殆どを通過することができました。私から言えることは、勉強はいかに自分のスタイルを確立させて効率良くできるか、これに尽きると思います。自分の信じる方法と教務・講師の意見を上手に融合させることが合格への一番の近道だと思います。


横浜市(保健師)合格Oさん
私は、周りより遅めに公務員試験勉強を始めましたが、無事第一志望に合格することができました。教務や周りの受講生から勉強の進め方を指導していただいたり、講師の方からより効率的な解き方を指導していただきました。
 合格したから言えますが、時間の無い中で、いかに効率的に学習ができるのかに集中したからこそ合格を掴むことができたと思います。怒涛の就職活動でしたが、忙しいながらも親身に相談を受けて下さった教務や講師のサポートがあったから合格することができました。



二人とも、無事合格することができて本当に嬉しいです
これから社会人として大変なこともあると思いますが、頑張ってください手(グー)

他にも提出していただきました合格体験記は、後日紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)



さて、秋田校では2015年度大学卒業程度公務員試験対策通学講座9月生がいよいよ9/23(祝)に開講しますぴかぴか(新しい)
9月生は、大卒程度の公務員対策講義がスタートする一番区切りのよい開講月になっています(9月以前に学習をスタートしている受講生は高卒程度の問題演習講義を行っており、ここからが本格的に大卒程度の講義スタートになります。)
来年度の公務員試験を受験予定の方は、ぜひ一緒に最終合格を目指しましょうexclamation
通学講座要項はこちら

posted by 東京アカデミー秋田校 at 20:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする