shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2015年06月03日

【教員採用】直前講習を開講します!!

皆さんこんばんは雨
東京アカデミー秋田校の一関です眼鏡

いよいよ雨の季節となってきましたね…バッド(下向き矢印)
意欲が減退するような季節ですが、教員採用試験を受験される方にとっては大事な期間に入ってきました。7月の本試験を迎える前に、ある程度の下準備をしておかなければ、あっという間に試験当日を迎えることになってしまいますどんっ(衝撃)

そこで、今年度東京アカデミー秋田校では、例年よりも時期を早めて「直前講習」を実施することになりましたsoon

まずは、多くの秋田県受験者が苦しめられる「時事問題」について、6月13日(土)・14日(日)の2日間で、1月から6月前半の社説を総まとめします。受験範囲は6月末まで、となっていますが、7月に突入してから大量の社説を読み込むには時間が足りません!
教職教養は大丈夫か、専門科目に抜けはないか、面接は…など、確認することは沢山ありますね。
ですので、試験の大半を占める範囲を今のうちに解消することが重要です。
時事問題以外にも、配点が高い「専門科目」の対策として、特別支援教育・中高保健体育・養護教諭については、全て6月に講義を行います(小学校全科対策は7月に実施!)。
例年より講義日程を全体的に早めているので、受講された方も見直しの時間が増えるのではないでしょうか?わーい(嬉しい顔)

各講座の詳細や日程、受講料などは、東京アカデミー秋田校HPにアップしているので、ぜひぜひそちらもチェックしてみてくださいぴかぴか(新しい)

6月13日にスタートする直前講習は、試験直前の7月20日まで随時講座を開講します。
各講座に定員を設けているので、受講をご希望の方はぜひお早めにお申込みくださいるんるん

CIMG1882.JPG
人差し指サイン カレンダーで見ると、本当にあとわずかですね…。悔いの無いように頑張りましょうexclamation

東京アカデミー秋田校の一関でしたダッシュ(走り出すさま)
posted by 東京アカデミー秋田校 at 21:17| 教員採用試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする