shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2016年09月11日

【教員採用】2017年夏に向けてスタートします!

皆さんこんばんは
東京アカデミー秋田校 一関です眼鏡

秋田県の教員採用試験も本日で終了となりましたぴかぴか(新しい)
受験された皆さんお疲れ様でした

一息つかれた方がいる一方、来年に向けて闘志パンチを燃やす方もいらっしゃいますダッシュ(走り出すさま)

東京アカデミー秋田校でも、2017年最終合格を目指し、準備を進めていますexclamation&question

今回は、東京アカデミー各校舎で購入できる試験対策テキストをご紹介します

無題.png
☝ 実際売れてます!教員採用試験を受験される方が最も手に取っているテキストではないでしょうか…?

CIMG2227.JPG
☝ 秋田校で内容を確認できます
上段赤いテキスト「オープンセサミ参考書」です
教育原理であれば「学習指導要領」「生徒指導」など分野ごとに掲載されているので、基礎からの学習に最適です。知識確認用の練習問題も掲載しているので、知識のインプット⇒アウトプットがスムーズにできます。
下段のテキストは「本試験問題集」です。2016年実施試験を掲載している最新版はまだ完成していませんが、2015年実施試験問題掲載版は販売中です。ただし、在庫に限りがあるのでご注意くださいどんっ(衝撃)

CIMG2228.JPG
写真上段のテキストは「オープンセサミ問題集」「オープンセサミ教育用語集」です。
問題集は、その名の通り演習問題をたっぷり掲載しています。「参考書の知識が身についているか試したい…」という場合に活用できます。教育用語集は、手軽に人名・用語などについて確認できるテキストです。詳細な知識も求められる秋田県本試験での的中することも多いので、基礎力に自信のある方も丁寧に読み込むと得点力アップが見込めます。
写真下段は「セサミノート」「教職教養基礎基本完全マスター」「教育答申資料集」です。
特に「教育答申資料集」は秋田県をはじめ、どの自治体でも出題される可能性の高い「教育時事」対策として必携の教材です。オススメです

秋田校では、上記教材+オリジナルテキストを使用した「通学講座」を11月に開講します。開講に先立ち、各種無料イベントも実施しますので、興味のある方はこちらのページをチェックしてみてください

東京アカデミー秋田校の一関でした
posted by 東京アカデミー秋田校 at 18:17| 教員採用試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする