shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年01月08日

【大学卒業程度公務員試験対策】グループ質問会を実施しました。

こんにちは
大卒程度公務員試験対策担当の西山です。

本日、通学講座 日中通学コースの講座で「グループ質問会」を実施しました👀

◎グループ質問会とは◎
グループ(またはペア)で協力して問題を解くグループワークです。お互いに知恵を出し合って課題を解いていきます。
分からない時は講師からアドバイスをもらいながら協力して正解を導き出します。
また、メンバー同士で自分の考えを説明することで、発言力や説明力が身に付きます。
協力して問題を解くことで、連帯感が生まれ、仲間同士で協力して目標を達成する結束力が身に付きます。筆記試験対策はもちろん、集団討論などの人物試験対策も兼ねています。

* * * * * 本日の様子です * * * * *

P1020318.jpg
ペアに分かれて協力して1つの問題に取り組みました。
分からないことがあればはすぐに先生へ質問!

P1020323.jpg
各ペアが集まって解答を発表し合うことで、説明力が鍛える!

P1020329.jpg
受講生同士でも教え合い、コミュニケーション力アップ!

* * * * * * * * * * * * * *

グループ質問会は、大学卒業程度公務員試験対策の通学講座 日中通学コースのバリューとなっております。
1月生〜2月生の入会でもグループ質問会に参加することができますので、入会を検討している方はお早めにお申し込みください

🔜早期入会特特典
 1.テキスト&問題集の早期受け取り可能!
 2.講座開講前でも自習室の利用可能!
 3.講座開講前の勉強や受験についての相談可能!

みなさんの志望先で、試験まで半年を切っているところもあります。
「自学で勉強してきたけど正直不安だな…」という方や「公務員を目指している仲間と勉強してモチベーションを上げたい!」という方にオススメの講座です
講座についてご質問、公務員試験についてご相談がありましたら、お気軽に東京アカデミー秋田校へお問い合わせください

* * * * * * * * * * * * * *

みなさん、年末年始はどのように過ごしましたか?
まだ、お正月気分が抜けないという方もいらっしゃると思います。

しかし、みなさんが志望している、もしくは併願で受験する試験日は刻々と迫ってきています。
まだまだあと半年あるから・・・とここでさぼっては周りのライバルから遅れをとってしまいます・・・!
「焦りは禁物」とはいいますが、「先んずれば人を制す」とも言います。
周りで勉強している人よりも少しでも先に、少しでも内容の濃い勉強をするということを意識しきましょう


posted by 東京アカデミー秋田校 at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする